3/11 朝。
昨日、家に帰って映画を見た。
少女が町から町へ引っ越しをする話しで
ただそれだけなんだけど、
自分の中のいろんなものに触れる内容だった。

昔の記憶を思い出したり、
夏の海に行きたくなったり、
久しぶりに姉貴に会いたくなったり、
鈍行列車で旅に出たくなったり、
甘酸っぱい恋をしたくなったり。笑


今朝、目を覚ますと、
眩しいくらいの太陽が雪を溶かし始めていて

急いで溜め込んでいた、洗濯を片付けたけど、
屋根から落ちる雪解けの滴で、また濡れていく。笑

外では、雪かきの音。

雪国にやってきた春みたいで嬉しい。
雪国に住んだことないけど。笑
洗濯して、部屋を掃除して、昨日見た映画の影響もあって
今日は、いつもより新しさを感じる朝だ。
[PR]
# by hub_yamaguchi | 2010-03-11 11:47
3/10 冬の日
今日は目を覚まして、カーテンを開けたら、雪が降っていた。
大きめの白い粒が、さらさら降っていて、白い世界。

コーヒーを飲もうと、お湯を沸かしていたら、
あ、冬や、冬の音やって思った。
今日は雪を見るより、温度や色や音の方が冬を感じた。

もう春の準備をしていたのに、冬がやってきて、
ちょっと不思議な気分だけれど。
これはこれで嬉しい。
今日の雪は、鳥の羽みたいにでかい。

シンシンという擬音は本当に雪に良く似合う。

静かな世界。今日は何を考えようか。
[PR]
# by hub_yamaguchi | 2010-03-10 13:59
3/9 ドライブ
温かな一日だった。

温かな人と出会って
温かなやりとりをした。

あ、この街にもたくさんの人が住んでいるんだなって嬉しくなった。

また、会えたらいいな。
あのおいちゃんも、
あのおばちゃんも。
[PR]
# by hub_yamaguchi | 2010-03-10 13:28
3/5 曇り空の午後
雨が降るのか、降らないのか、
すっきりとしない、どんよりとした曇り空。

けど、僕の気分は悪くなかった。

カウンターで、明日持って行くケータリングの仕込みをしながら、
窓に広がる曇り空を眺め、それに似合う音楽をかけて、
どちらかというとワクワクしていた。

ケータリングの準備もあるし、考えることは沢山あって、
バタバタとしているけれど。

心は静かに、心地よく自分を見ている感じ。

その感覚は久しぶりで。
曇り空を眺めながら、微笑んでいた。

近い未来、遠い未来、過去の自分が描いた今、そして今。
そんな全てを想って、心地よい午後だった。
[PR]
# by hub_yamaguchi | 2010-03-06 11:54
2/28  春と
春風が吹いて、春の匂いがして
太陽が春ですよ、と告げている。

そして僕の周りでは、そんな春とともに、
幸せな報告がたくさん入ってくる。

今日もお店では、
友達の幸せをお祝いしたいからって予約を頂いている。

花屋によろう。

春、幸せ、そりゃもう、
身体の芯からワクワクしてしまう。

おめでとう。
[PR]
# by hub_yamaguchi | 2010-02-28 13:26 | アカイケ日記



カフェ&バー ハブ
by hub_yamaguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
news
menu
member
access
アカイケ日記
メモ帳
ハブ

山口市内の隠れ家的バー〔ハブ〕が、駅前通り沿い、月光カメラの2階で元FRANKの場所に移転、カフェ&バーとしてリニューアルオープン。
営業時間:12時~翌3時。火曜定休。

現在スタッフ募集中 !!!

以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2009年 09月
2009年 08月
最新の記事
3/11 朝。
at 2010-03-11 11:47
3/10 冬の日
at 2010-03-10 13:59
3/9 ドライブ
at 2010-03-10 13:28
3/5 曇り空の午後
at 2010-03-06 11:54
2/28  春と
at 2010-02-28 13:26
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧